アウトドアと写真の記録

撮影活動記録など

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野北信の四阿山(あずまやさん)

6時起床。お湯を作ってテルモスに入れる。宿を出て車で北信濃くだもの街道をたどって須坂で406号になり菅平高原へ。ホテル別荘エリアを抜けて菅平ダボス牧場の一番奥に四阿山・根子岳登山口がある。誰もいない駐車場に停めて、牧場の脇を歩いて、川を渡ると…

初めてスノボをやってみた2日目

奥志賀スキー場に7:45着。ボードは昨日と同じ物を、半日だけ借りる。まず1本目は前向き木の葉滑りのみ練習。下まで降りて、センターハウス前の緩斜面で、後ろ向きにズズズっと下る練習。山側を向いてブーツを装着することが不可能なことが判明。リフトに乗っ…

葉山大楠山

逗子で降りる。長井行きバスに乗る。登山口よ最寄り2つ前の立石で降車。少し戻って立石公園からの海と岩と富士山の風景が素晴らしい。 海岸沿いに歩き、前田川から古い鎌倉街道。前田川遊歩道がなかなか良い。登山口からゆるゆると登りほどなく大楠平に到着…

10年ぶりにスキー

前日夜、高山駅の西側にある呉竹荘インにチェックイン。翌朝8時に車で出発。30分弱でスキー場に到着。リフト券を3500円で購入、リフトに乗って一度緩斜面を滑った後は長いリフトを乗り継いでかなり高くまで登る。 パノラマコースのガリガリの急斜面をこわご…