アウトドアと写真の記録

撮影活動記録など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道、風雨の十勝岳

5:50に起きる。荷物を整理して車に積み込み、朝飯は昨日のおにぎりと余ったパンを焼いて、カップスープ。今日はスポドリ無しで、水と塩タブだけで行ってみる。出発して望岳台に車を停める。 登山口の望岳台 しばらくゆるいガレた道を登っているとはるか後方…

北海道、花の大雪山と中岳温泉

7時過ぎに起きてヨーグルトだけ食べて水を汲んで荷物を車に積み込んで出発。宿近くの幹線道路からひたすら真っすぐ走る。途中のセブンでおにぎり、スポドリ、塩分タブレットを買う。忠別湖沿いから長い坂を登り、旭岳ロープウェイに乗る。姿見駅は完全にガス…

北海道、ガスの利尻岳

稚内駅無料駐車場に停める。稚内駅で下痢。港に走る。7:08に切符買って7:15出港。曇っているが時々射す日差しが美しい。 樺太に射す日差し 香深に入港して、ターミナル内で出待ちしていたタクシーに乗る。北麓キャンプ場までで1600円。キャンプ場小屋の管理…

北海道、雨の礼文島

稚内駅の無料駐車場にレンタカーを停める。フェリーターミナルまで歩く。出港10分前到着。乗り込んで、雨に煙る稚内港を後部キャビンから眺めながら出港。知らないおじさんに稚内灯台の大きさについて話しかけられる。船室に戻り、ゴロンと横になってしばら…